2351 道徳のチカラ年末Xmasセミナーin大宮

また久しぶりに書こうという気持ちになった。そして多分続かない。しかし、最近名刺を渡す機会が増え、そこにこのブログのQRコードをつけているから書かないといけないなという気持ちが強くなった。昨日が2学期の終業式だったこともあり、今後少し時間的に余裕ができるかなと思ったのも一つの理由ではある。

さて、昨日対馬から最終便で福岡に飛んで、博多で一泊。そして、今日の朝7時の便で羽田へ。スターフライヤーに初めて乗ったが、先週新千歳に行くときに乗ったある大手航空会社の飛行機よりも乗り心地がいいような気がした。

 

大宮には思ったよりも早く着いた。昼に食べた狼煙のつけ麺が美味かった。待ちも30分くらいでよかった。

 


セミナーは、佐藤浩太郎先生と飯村友和先生の模擬授業対決と佐藤代表、桃﨑副長、広山小学校代表、浅見哲也先生の講座。来年と言いつつ、もっと先の未来を見据えて、自分自身がもっと勉強して1人の戦力にならないといけないと感じた。それをしていくことが目の前の子どもたちのためにもなる。デジタル機関紙の編集長としても仕事を進めていかないといけない。