1942 部活動集会2

入学した1年生のための部活動集会が行われました。

 

2年生・3年生も参加し、部活動の目的や意義などについて、部活動担当の先生から話があった後、顧問の下で部ごとのミーティングを行いました。新入部員は4名です。経験者も、非経験者もいますが、今日の練習ではそれぞれチームの練習に慣れようと一生懸命練習メニューに取り組んでいました。

 

聞いたところ、勤務校の男子バスケの子たちはなかなか他の学校のチームに勝てないようです。中総体まで期間があまりない中で、勝つためにはどうしたらいいか、正顧問の先生としっかり連携をとっていきたいと思います。

 

少しだけ子どもたちとシュート練習を一緒にしました。バスケットボールの経験がない私が、レイアップシュートを決めると、「おぉ!すげー!うまい!」と歓声が起こりました。小学校時代の小体会でめちゃめちゃ練習したことがまだ体に残っていてよかったなと思います。

 

子どもたちの私を見る目を少し変えることができたっと思います。ただのど素人ではないなと思ってくれたら、それでいいです。少しはできるんですよ(笑)