1786 早めに動くこと

数日前に実略テストが終わりました。


テスト作成が本当にギリギリになってしまい、自分の計画性のなさを実感しました。


その反省を生かして、次にある期末テストを作り出しました。期末テストは2校分作らなければなりません。


今回のようにギリギリの仕事をしていては間に合いません。どこまで授業が進むか・授業を進めるかを意識して作っていこうと思います。


完成させておいて、授業進度によって直前に微調整をすればいいところまでを目指そうと思います。


そろそろこれまでの失敗やまずかったことに対して、反省ばかりではなく、それを生かす具体的で計画的な行動を取りたいと思います。