1705 一次試験の結果

教員採用試験、一次試験結果の発表日でした。


とは言っても、今年は一次試験免除なので、通過者一覧に自分の番号があることが当たり前の状況でした。


去年までは毎年この日が来るのが待ち遠しくもあり、不安でもありました。


今年は必ず番号があるという気持ちがあり、そこまで気にはしていませんでした。しかし、いざ確認するとなると、「ちゃんとあるよね?」と少し不安になってしまいました。もちろんですが、ちゃんと番号があり、二次試験に進みます。


ここが気合を入れるべきところです。


一次試験の通過者の人たちの中には、試験が終わって、とりあえずほっとしている人がいたと思います。しかし、ここからまたみんなそれぞれ本気を出してきます。


私も他の受験者を意識しながらも、自分のペースを極端に変えることなく、やるべきことを一つずつやっていこうと思います。