1507 ちょっと早めに出勤して

今日は塾のアルバイト先の開校担当でした。


指導開始時刻の30分くらい前に出勤して鍵を開けたり、本部に開校連絡を送ったりするのが主な仕事です。


指導開始時刻の30分くらい前に出勤すればいいのですが、今日は1時間半くらい前に出勤しました。


いろいろとやりたい仕事、片付けたい仕事があったからです。


指導が全部終わってから夜にやってもよかったのですが、夜に残るよりも、早く出勤して生徒や他の先生が来る前にやった方がはかどるので、私は朝早く出勤するようにしています。


朝の気持ちいい空気の中かつ、1人になれる静かな職場で自分の仕事に集中した方が、効率よく仕事ができる気がしますし、気分もいいです。


おそらく、現場に出るようになってからも基本的にはこういう働き方をするんだろうなと思います。