1378 面接指導を受けてきました

アルバイトに出勤する前に面接指導を受けてきました。


大まかにいうと、模擬授業も面接での回答内容もほとんど問題がないとのことでしたが、いくつかもう少し回答を練った方がいいものを指導してもらいました。


あとは、伝え方のことを言われました。これは、新葉会でも指導してもらったことです。具体的には、質問されたら、「はい」と質問を1回受けとること、それから、「◯つ考えています。1つ目は〜」というふうに答えると、聞いている方は描きやすいとのことでした。


意識していても、なかなかうまくいきません。しかし、評価を上げていくためにはこういう小さなところに意識的にならないといけないと思います。まだ、ほんの少しだけ時間がありますので、できるところはしっかりと修正して本番を迎えたいと思います。


ーーーーーーーーーーーー

二次試験(面接)まで残り3日です。