1422 iPhoneを変えました

先月の末に契約をした新しいiPhoneが携帯ショップに届いたとの連絡を受けたので取りに行きました。


データの移行などわからないことが多かったのですが、一つ一つ教えてもらえたので、新しいiPhoneでも、これまでと同じことができています。


大きな変化は、ホームボタンがなくなった分画面が大きくなったことです。それから、カメラが3つついていて、用途に合わせて使い分けられます。


カメラの機能が良くなったことはいろいろな面でありがたいことです。街町中で何か素材を見つけたときにも役に立ちます。これまでよりも、よい写真でその素材を保存できることは良いことだと思います。


まだまだ操作で、前のiPhoneでは、こうやっていたけど、新しいiPhoneではどうやるんだろう?と思うこともあります。しかし、偶然の発見も重なり、今日の中でなんとか前のiPhoneでできていたことは全てできるようになりました。


触ることって大切だなと思います。最初は触って新しいものに慣れていかないといけないと思いますが、今後は触りすぎると、依存とかの問題も出てきますから、注意が必要ですが。


4年と少し前に買ったiPhoneをようやく変えました。増税前にという気持ちが生まれたのが、帰るきっかけになりましたが、結局、支払いは増税後なので10%消費税で購入することになりました。


しかし、増税などの何かの機会がないと、買い換えなかったと思いますから、少し損をしたような気になりますが、まぁ、よかったです。