1278 働きながら勉強している人がいる

臨時講師として働きながら、教員採用試験の勉強をしている人がいます。


新任として働いている知り合いや、講師をしている友達の話を聞くと、ものすごく大変なことが伝わってきます。聞くだけで、大変だなと思うので、働いてみたら、それ以上に大変なのかもしれません。


このように講師として働きながら、教員採用試験の勉強をしている人がいます。


そう考えたときに、自分は甘えてないかなと思うのです。きゃあはこれくらいでいいやと思っていないか、ここは明日やろうと思ってないか、試験前は、バイト少し長く休みでシフトだそうとか。


一時試験日まで、残り60日をきりました。2ヶ月をいよいよきりました。


もう一度、自分の勉強時間や勉強に対する姿勢を見つめ直し、できることをやっていかないといけないなと思いました。


周りには自分よりも頑張っている人がいます。それは、教員採用試験だけの話ではありません。


彼ら、彼女らに負けないように私も頑張ろうと思います。


ーーーーーーーーーー

教員採用試験まで残り59日です。