1267 4本

小さな道徳の授業を4本つくりました。まだ、すべてのプレゼン資料を作ってはいませんが、頭にあるものを紙には書き出しています。これに沿って、プレゼン資料をつくればいつでも提案できる状態になります。


サークルに合わせて急いでプレゼン資料化しないといけないと思っていましたが、サークルの日程が延長になったので、少しずつプレゼン資料化して行こうと思っています。


今回つくったのは以下の4本です。

①たった一言で(B-6:思いやり)

ウォームビズ(D-20:自然愛護)

③イジメを撃退できる言葉(B-6:思いやり)

④美化宣言(C-12:公共の精神)


これに

⑤「会う」でてきている私(B-6:感謝)

までつくれたらいいなと思っています。


小さな道徳をつくっていて、これまで感じなかった課題も出てきました。この課題をどう乗り越えたらいいのか、それを考えていますが、なかなか乗り越えるのは難しいなと感じています。


いろいろと考えようと思います。


ーーーーーーーーーー

教員採用試験まで残り70日です。