1222 明日出発です

明日から3白4日で岐阜・愛知へ行きます。昨年の11月に参加した神戸での全国道徳教育研究大会ぶりの遠出です。


前半で岐阜へ行き、岐阜の大学にいる弟と会います。今年卒業なので岐阜で会うことは最後になるでしょう。世界遺産白川郷にも行く予定です。天気が雨の予報でしたが、曇りになっていましたので、晴れとは行かなくても雨が降らなければいいなと思います。


後半は愛知県の知多半島で行われる鈴木健二先生の合宿に参加します。1泊2日で開催されます。合宿タイプのセミナーは初めてですので、楽しみでもありますが、提案予定の授業がまだ100%の状態ではないので、移動の新幹線の中やホテルで修正したいと思います。