969 台風

今日の長崎県台風7号の接近で大雨と強風の1日でした。

市内の小中学校は全て休校になり、アルバイト先の塾も臨時休校になりました。

しかし、飲食店のアルバイト先はさすがに休みになりませんでしたので、出勤しました。

出勤時間と台風の雨風が強まる時間が重なるだろうなと思ったので、早めに出勤し、退勤も雨風が弱まったタイミングでしました。

幸い出勤時と退勤時は雨風がそこまでひどくなく、少し風の強い雨の日だなという感じでした。

しかし、やはり台風です。バス停の2〜3人がけのベンチは風で飛ばされており、街の中の看板は倒れていました。雨よりも風が強いなと感じたのが今回の台風です。

飲食店のあるデパートには子どもを連れた家族も少なくありませんでした。こんな雨風の強い日に子どもを外に出すとは…。なんて思ったりもしました。なんのために学校が休みになったのでしょうね。

まぁ、しかし、その家族にも事情があるのでしょう。いろいろ言うつもりはありません。

被害が少なければ良いのですが…。