766 スタート模試の結果

11月19日に受験したスタート模試の結果が届きました。


試験科目は教職教養と一般教養でした。


順位は悪くなかったです。判定が出る3つの志願先は以下のように結果が出ていました。


長崎県・中学校…1位

福岡市・中学校…2位

横浜市・中学校…3位


ただし、中学校社会科に限定されている順位ではありませんし、受験者もそんなに多くありませんでしたので、まだまだ気を抜かず頑張っていこうと思います。


順位はよかったのですが、点数はまだまだ満足がいくものではありませんでしたので、今年度の試験勉強と同じく、1点を積み重ねる努力を継続していきたいと思います。


次回は1月14日の模試受験を予定しています。

この模試から専門教科の試験も加わりますので、社会科の勉強も頑張っていこうと思います。