789 勉強再開

今夏の採用試験に向けた勉強を再開しました。


まだ、新年になって2日目ですが、お酒を飲むのを夜だけにしているので、お正月ムード真っ只中でも、集中して勉強ができました。


個人的には、3月までにどれだけ勉強できるかが勝負だと思っています。去年は、4月から教職教養の勉強を行い、本番では、一般教養と合わせて90点/100点を取れましたが、これは、ラッキーな結果だったと思っています。


今年は、教職教養、一般教養でラッキーではなく、確実に9割以上をとりたいので、苦手なところを中心としながらも、全体的に勉強をしていこうと思っています。


社会科は、とりあえず3月までに、採用試験レベルの問題で7割を目指します。本番では、8割を超えられるようにしたいと思っています。


採用試験まで、計画的にしっかりと勉強を行い、今年こそ、合格できるようにします。


まずは、1月14日の全国模試に向けて頑張りたいと思います。