609 みんな頑張っている

昨日と今日、久しぶりに専門学校に行き、勉強をしてきました。

6月の最後の金曜日で講座は終わってしまったので、それ以降は自主学習ということになっています。

久しぶりに専門学校へ行ってみると、同じ教職講座を受けていた人たちが多くいました。

同じ部屋で勉強しながら、たまにその人たちをみると、自分も負けられないなと思います。

同じ目標に向かって頑張っている人が近くにいるというだけで、頑張ろうという気持ちになれます。

仲間の雰囲気とか、頑張る姿って、少なからず影響力を持っているなと思いました。

(明日から数えて)教採まで、残り9日です。
いよいよ一桁をきりました。ラストスパート頑張ります。