479 本の完成間近

中村健一先生が新しく出される『笑う!教師の一日』という本の執筆活動に参加させていただいています。


この本の原稿が出揃い、もうすぐ出版社の方へ送られるそうです。


執筆者一覧に名前を載せてもらえることになりました。

いよいよ、完成するんだなと思い、出来上がりがとても楽しみです。


出版後は愛知県で出版記念セミナーを行われるそうです。参加できるか、まだ未定ですが、執筆をされた先生がとお会いできる機会ですので、こちらも楽しみです。


この本にのせるためのネタを考えたり、原稿を書いたりする中で、本を書くということ、本を自分の名前を記載して出版するということが、どういうことなのか少しわかったような気がします。


執筆活動を通して良い勉強ができているなと感じています。