183 過眠症かも

最近、よく寝ているのに疲れが残っていると感じたり、昼に眠くなったり、何かをやり出しても集中できないことがよくあります。


少し気になったので調べてみると過眠症という症状に引っかかりました。


病院に行かないとこの症状が出ているのかはわかりませんが、なかなかチェック項目が当てはまります。


過眠というのはなかなか贅沢なのかもしれませんが、寝すぎも良くないということでしょうね。


今日は7時半頃起きました。その後朝食を食べ、洗顔などをして、採用試験の勉強を始めると、30分ぐらいでものすごい眠気に襲われて11時ぐらいまで寝てしまいました。その後も15時頃に眠くなったのですが、これは我慢しました。


早めにカウンセリングを受けて改善したいと思います。


そんなこんなでなかなか勉強が進まない1日でした。