1396 英語の勉強

教員採用試験が終わったので、英語の勉強を始めました。


とりあえずの目標は11月のTOEICで600点を取ることです。


ずっとこのブログを読んで下さっている方はわかると思いますが、私は社会科の教員を目指しています。


社会科の内容についても知らないことがあったり、まだまだ教科以外の部分、例えば学級経営や生徒指導などいろんなことを勉強しなければいけません。


しかし、そんな中英語を勉強します。


理由はいろいろです。

海外の国に行ってみたい、そして、行った国で現地の人と軽いコミュニケーションを取れたら、直接喋ってみたいという思いもありますし、これからの社会では社会科の教員であっても、社会人として英語を少しは話す能力が必要なのではないのかなと思っているからです。ここの部分は少し漠然とした思いですが。


いずれにしろ、なんでもやってみたいなと思っています。


採用試験が終わった後にやりたいなって思っていた他のこともいろいろ進行中です。


とりあえず、まずは単語と文法から頑張ります。


ーーーーーーーーーー

採用試験の結果発表まで残り20日です。