1257 教採模試自宅受験

教員採用試験模試を自宅受験しました。


自己採点の結果は

教職・一般教養が5割強

専門(中学社会)が6割

の得点でした。


小論文模試も受験しましたが、こちらはなんとも言えません。


教職・一般教養は、これまでよりもかなり難しいというか、細かいところを聞かれた試験だったなと感じました。それでも、そこをやらないと多分今の得点から伸びることはないんだろうなと感じました。試験前に細かいところを意識し直せたので、これはこれで良かったと思います。


専門(中学社会)は、世界史、学習指導要領、倫理の分野で得点が低かったので、ここを力を入れて勉強しようと思います。特に即効性のある学習指導要領と倫理は優先的にやっていき、世界史は問題として出て来た内容とその周辺を学習していくやり方でやっていきたいと思います。


ーーーーーーーーーー

教員採用試験まで残り80日です。