1174 急遽

急遽ですが、明日の佐世保教師塾でインフルエンザにかかったN先生の代わりを務めることになりました。


先週、サークルに持参した小さな道徳の授業を改善したものを提案したいと思っています。


授業を提案するだけでなく、これまでの学びを少しだけ加えたいと思います。


例えば、小さな道徳の授業とはなんなのか、小さな道徳の授業をつくることのメリットはなんなのか。そこらへんをまとめて、発表できたらいいなと思います。


前に出るのはとても緊張しますが、前に出るのが一番学べます。


プレゼン資料を作るために、学びを整理して、少しでも疑問に思うところは調べるようにするため、自分の学びが深まるわけです。


せっかくいただいた機会ですから、全力で努めたいと思います。


お時間がある方は是非ご参加ください。


日    時:1月30日(水)19:00〜21:00

場    所:佐世保教育センター

参加費:無料