世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

798 大雪の中を

長崎市は、昨日の夜から雪が降り始めていました。明日は、積もりそうだなと思っていましたが、今日の朝、起きると、案の定、雪が積もっていました。


幸い、アルバイトがない日だったのですが、昨日、バスの中に落とした従業員証をバスの営業所まで取りに行かないといけませんでした。


明日が出勤日でなければ、別の日でもよかったのですが、この従業員証がなければ、明日、店に入店できないので仕方ありませんでした。


朝からバスの運行状況を確認したところ、従業員証が、落し物として届いている営業所まで行くバスの路線は、通常通り運行していました。


長崎市の中心街は、平地ですが、バスの路線のほとんどは、山道を通るので、山道に入るまでの折り返し運転や、路線自体の運休がほとんどでした。


無事、従業員証を受け取ることができ、安心しました。短時間しか外にいなかったのですが、帰った頃には、体が冷えているのがわかりました。


とても寒かったのですが、外に出て、凛とした空気を肌で感じることができたことはよかったなと思います。


明日は、寒くてもいいので、雪は溶けていてほしいです。


f:id:B1113032:20180111204444j:plain


f:id:B1113032:20180111204504j:plain