591 父の日

今日は父の日でしたので、父が大好きな日本酒を贈りました。

お酒が好きな父ですが、釣りをすることも好きですので、父の日の贈り物は釣り具とどちらがいいか、聞いてみました。

その時に、最初はどちらでもなく、いちごケーキと言われました。

え?と驚いて、なんでいちごケーキ?と尋ねると、「母さんの笑顔が見たいから」という答えが返ってきました。

私は、「父の日なんだから、お父さんが欲しいのでいいさ!お母さんには母の日にあげたから」と言いました。

父から返ってきた答えは、「今、1番欲しいものは母さんの笑っている顔」というものでした。

かっこいいとかそんなんじゃなくて、ただただすごいなと思いました。

いつもなら、あの酒を飲んでみたいとか、この釣り具欲しいなーとかばっかり言っているのに、いざとなれば、この答えです。

改めて父を尊敬した日でした。

ちなみに、このやり取りをどうやって知ったのかわかりませんが、母から、お酒を買ってあげてというラインがきました。

息子の私が言うのもなんですが、いい夫婦です。

いつもありがとう。