552 4月模試の結果

4月に受けた長崎県型模試の結果が返っってきました。


この模試は、専門学校の講座が始まる前に受けたものです。


受験した日にブログで受けた手応えを以下のように書いていました。


(始まり)

今日は朝から専門学校で教職教養の長崎県型模試を受けてきました。


教職教養は、やっているところは確実に点数になっているのですが、やっていないところはこんなに悪いのか!と言うくらいダメでした。一般教養はほぼ満点でしたが、問題の相性が良かっただけかなと言う感じです。


明日から始まる講座でしっかり勉強していくので、そこまで今回の試験の結果は気にしないようにとは思っていますが、点数にため息が出ちゃいます。


とりあえずは、切り替えて明日からの講座を頑張りたいと思います。

(終わり)


この記事通り、あまり結果は良くありませんでした。しかし、勉強していなかったので取れなくても当たり前です。


自己採点で結果が良くなかったので、この4月模試の次の日から始まった講座とその復習をして勉強したつもりです。その結果、先日行われた5月模試の自己採点では、圧倒的な伸びが結果として表れていました。


もちろん、この4月模試が良くなかったので伸びがあるのも当たり前ですが、5月模試では答えに確信を持って解けて、それが正解に結びついています。


このまま、最後まで伸びていけるようにしたいと思っています。


さて、明日は長崎県の教員採用試験の要項や採用予定人数が発表される日です。何人採用されるとしても、確実にその中に入っていけるように勉強するだけです。