326 寒暖の差

最近、朝夕はだいぶ涼しくなりました。

以前にも書きましたが、特に朝の凜とした冷たい空気は大好きです。身を刺すような寒さも、その中に清さを感じます。こんなこと思う人はそうそういないと思います。

そろそろこの空気の中、早朝の散歩をしたいなと考えています。
 
さて、日中の暑さもだいぶ落ち着き、過ごしやすい日が増えてきました。

しかし、今日の日中は暑かったです。クーラーが効いているデパートやお店、公共交通機関の中がとても気持ちよく感じられました。

朝夕と日中で寒暖の差がかなりある日があるように感じます。

こんな日が続くので、体調を崩さないように気をつけているのですが、いつも季節の変わり目は咳が出るなど身体が本調子でなかったりします。

小さいときと比べると、大きな病気も怪我もなく毎日を過ごせていますが、身体が強い方ではない私にとっては、このような寒暖の差は嬉しくありません。

早く暑くも寒くもない過ごしやすい秋が訪れて欲しいなと思います。