1853 眼精疲労

昨日、一日中パソコンに向き合っていたことが原因(だとも思います)で、目の疲れから肩凝り、頭痛がありました。


そのせいでやろうと思っていたことを何一つ終わらせることができない1日を過ごしてしまいました。


こう言う時に体調管理の大切さをよく感じます。体調をきちんと整えてないと、1日を無駄に過ごすことになることがあります。そういうことを何回か経験してきました。


パソコンやスマホを使う時間が長いと思います。それは、それで仕方ないのかもしれません。現代の世の中で生活をする時にパソコンやスマホから完全に離れることはできないと思います。


それでも、意識してパソコンやスマホから離れるようにはしてます。


ほどほどに距離を取りながらパソコンやスマホに関わっていかないといけないなと感じた1日でした。


目を温めるアイマスクのおかげでだいぶ楽になりましたが、1日を無駄にしてしまったなと感じました。