1757 「喘息です」のバッジを付けようかなと

台風10号が過ぎた後から一気に気温が下がったと思います。


日中はまだ半袖でも過ごせますが、朝夕は長袖で出かけています。それくらい、寒いと思います。朝、新聞を取りに外に出る時も、肌に触れる空気が冷たく感じられます。


こういう時に風邪をひきやすい体質なので注意しなければいけないと思っていたのですが、季節の変わり目にいつも出てくる喘息が早速出てしまいました。


酷くはないのですが、朝や夜、日中のふとした時に咳き込むことがあります。


家での咳き込みは、まだいいのですが、コロナの状況の中、外や人がいる場所ではなかなか咳はしづらいですね。1回2回ぐらいなら気にしない人も多いのでしょうが、それでも気にする人は気にしますしね。


「私は喘息です」と書かれたバッジがあるので、酷くなるようでしたら、それをつけることも考えようかなと思います。ちょっと調べたら可愛いバッジがたくさん出ています。


別にバッジをつけることは嫌ではありませんが、なんか嫌な社会だなと感じます。