2451 夏休み8日目

今日は朝から、車をディーラーに持っていき、点検と修理の依頼をした。週明けには修理(タイヤの交換)が完了するらしい。早い。火曜日の午後が年休なので、取りに行く予定である。今日の午前中は、部活動のお楽しみ会があり、私も参加する予定だったが、残念である。ただ、車自体は、ボディや他の部品に不具合がなかった。私の体も全く問題ない。不幸中の幸いである。

 

車を預けた足で、そのまま駅近くの眼科でコンタクトを購入し、その後お盆の旅行の電車の切符、高速バスの予約に行く。いつもはセミナーついでの旅行観光だが、お盆の旅行は、完全な旅行。仕事は全く関係なし。温泉付きの旅館も予約しているので、ゆっくり楽しみたい。

 

帰ってきてから、新任研修用の指導案書き。授業構想もできた。あとは打ち込むだけ。指導案書きに使う時間をどうにかできないものか。同時進行で、来週末の東京セミナーの準備。機関誌編集長として講座を持つ。そんなにレベルが高いことをしようとは思わないで、でも、ちょっと挑戦をしたいと思う。どのような評価を受けるか楽しみでもある。