2419 対馬旅①

おそらく今年、対馬市外へ異動になると思うので、その前に行ったことがないところへ行くことにした。

 

今日は、異国が見える展望所とやまねこセンターへ。展望所からは韓国が見えるらしいが、今日は霞んでて見えなかった。やまねこセンターでは、つしまやまねこのかなたくんを見られた。最初は寝ていたが、起きて、少しアクティブに動く姿を見られた。

 

 

 

ランチはさごんキッチンへ。予約が必要と知らず、入ったにも関わらず、丁寧に対応してくれてありがたかった。小鉢やデザートなどもふくめて味にもサービスにも大満足だった。

 

 

 

ディナーは北斗へ。一緒に行った人は、刺身が苦手で食べられない人だったが、この人でも食べられるほど新鮮で、「刺身に対する印象が変わった」らしい。それほど美味しかったみたいでよかった。穴子の刺身も釜飯も美味しかった。そして、このお店もサービスが良い。

 

 

 

対馬に移動して来たときはまだコロナ禍だったのでどこにも行けなかった。せっかくの離島勤務で少し時間の過ごし方がもったいなかったなと感じた。来年、もしまだ対馬にいたら、もっと色々動きたいと思う。