1703 人生が変わる分かれ目

大学時代からお世話になっている先生から電話をいただきました。


今、教員採用試験の小論文試験対策をしていただいています。


お電話の中で、「採用されるかどうかで人生が変わる。そう思ってあと1ヶ月ないくらいの時間を頑張りなさい」というお話をいただきました。


本当にそう思います。


就職できるかどうかは、安定した収入にもつながりますし、なによりも採用された正規の教員としての経験が得られます。講師でも得られる経験はありますが、それは正規採用の教員が経験するものの全てではないと思います。


いつまでもこのままでいられるわけでもありません。


この先生もそうですが、多くの方が応援してくださっています。そして、期待もしてくださっています。これは本当にありがたいことです。


今年の教員採用試験に向かって動き出す時に持った覚悟を忘れずに、最後まで頑張ります。