1646 願書提出

教員採用試験の願書を提出した。


今年度の試験は二次試験からの受験。


時間の余裕がある分、気を引き締めないと時間の余裕に甘えや緩みが出てしまう。


大切なことは何か。第一に優先しないといけないことは何か。しっかりと意識して頑張りたいと思う。


一次試験を受ける人たちは、しっかりと教職教養の勉強をしてくる。もちろん専門試験の内容も。


これが二次試験でも役に立つ。一次試験がないからといって、ここをサボらないようにしたい。それでも、人より余裕がある分、二次対策を徹底的に行っていきたいと思う。


ずっと今年度の試験の記事のたびに書いてきたが、覚悟を持って臨みたい。その気持ちを大切にして、結果を出せるようにしたいと思う。