1602 手作りマスク

塾のアルバイト先で手作りマスクを作るようにと本部から指示があったらしい。


その指示に添付してあった資料をもとに写真のような手作りマスクを作った。


f:id:B1113032:20200413084824j:plain


使っているのはキッチンペーパーと輪ゴムとビニール紐。あとはホッチキスが有れば作れる。


思っていたよりも形はきちんとしているし、キッチンペーパーは2枚使えば結構丈夫なマスクになった。


耳のところも輪ゴムだけでは痛いので、ビニール紐にして、肌へのあたりを優しくなるように改良した。


まぁ、実際につけたくはないけど、マスク不足で、手に入らない時には、つけないといけないんだろうけど。


限られた場所(塾の中だけ)でつける分には別に問題ないと思う。


見た目よりも命を守ることの方が大切。