1435 11月に挑戦したいこと

11月に挑戦したいことがあります。アルバイト先の予算に対する売り上げです。


例えば、11月の予算が400万円だとしたら、この金額分30日で売り上げることを目標とすることです。


私は1人のアルバイトですから、ここまで売り上げを意識しなくてもいいかもしれません。


日々の売り上げ目標に対して、自分の勤務時間にできることを頑張ればそれでいいかもしれません。


でも、やっぱり自分にできることはなんだろうかと考えて挑戦したいなと思います。


今日、店長にもこのことを言って、店長の考えていることや売り上げ目標達成に対する具体策を聞かせてもらいました。


これをしっかりと意識しつつ、自分は自分で出来ることを一生懸命やりたいと思います。


そのために、何が課題かを見つけ、どうやればそれを解決できるかを考えて、10月の勤務中はいろいろ試しています。うまくいったことは続けて、うまくいかなかったことは調整して、その繰り返しです。


何度も言いますが、1人のバイトですから、ここまで考えて頑張らなくてもいいかもしれません。でも、自分が勝手にやることです。悪い方向にはいかないと思います。


周りのメンバーに何をどう協力してもらうか、そしてどのように話すか、これが1番難しいことですが考えています。言わないことも考えています。自分が勝手にやることだから、周りを巻き込むのもなと思ったり、協力してくれんかもなと思ったりもします。でも、言うだけい言ってみようとも思っています。


みんな働く理由があります。働くスタンスもあります。その理由やスタンス以上のことを求めすぎると、働きづらくなってしまうでしょうから、そこらへんは相手のことを考えながら、自分の思いを伝えないといけません。


いろいろ書きましたが、きっと協力してくれる人たちだと信じています。それに、みんな私にはないアイデアを持っているかもしれませんし、ここをこうしてほしいと思っているかもしれません。そういう、自分だけでは考えられなかったこと、気づかなかったことに気づかせてもらえるかもしれません。


そういう期待もしています。


前にも書きましたが、挑戦するのって大変かもしれませんが、私はドキドキしますし、ワクワクします。


絶対に11月の売り上げ目標を達成させたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

すべての物事はひとりから始まる。

その1人目になろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


11月はこの言葉を胸に。

頑張ります!