1377 見逃したくないこと

普段の生活の中の景色や誰かのちょっとした行為、こういうことはついつい見逃してしまうことが多いです。


自分の目に入ってくるものも、それに何かを感じなければすぐに忘れてしまいます。


そういうものを見逃したくないと思っています。誰かのちょっとした行為も同じです。


そのために、よくみること、感性を磨くことを意識しています。


よく見ることを続けていると、いろんなものに目がいきます。ついでに1つ以上の疑問や発見をもつようにしています。こうやっていると、ちょっとしたことを見逃さなくなります。


感性が磨かれると、見えたものに対して、いろんな疑問を持てたり、発見をできたり、こうなんじゃないかなと推測できたりします。人の行為に対しては、その行為の価値を見出すことができます。


意識すると、世界の見え方が変わります。そう実感しています。


ーーーーーーーーーー

二次試験(面接)まで残り4日です。