1337 自分には何ができるか・自分ならどうするか

2次試験に向けて動き出します。


1次試験の結果はまだ出ていませんが、出てから動き出しても間に合わないからです。


2次試験に向けて意識しないといけないなと思っていることは、「自分には何ができるか・自分ならどうするか」という策です。


目の前で起こったことにどう対応するか、目の前の生徒を良い方向に伸ばしてあげるために何ができるか。この具体的な策がないと2次試験には合格できないと思っています。


もちろん、生徒によってケースバイケースでの対応はあるとは思いますが、根本となる策は持っておかないといけないと思います。


今年の2次試験に向けての勉強は、常に「自分には何ができるか・自分ならどうするか」という策を意識して進めたいと思います。