世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

1331 6万回

このブログへのアクセス回数が6万回を超えました。


ほぼ毎日書いています。書くネタがなかなかみつからないときもありますし、言いたいことがうまく書けない時もあります。しかし、うまく書けたなと思う時もあります。ほぼ毎日書いていてもまだまだ書く力が安定していないなと思います。


ブログを書くときに1日を振り返るようになったことが良いことです。その日に何があったのか。そして、その出来事にどんなことを感じたのか。それを振り返る時間がこのブログを書くときです。


朝起きて、1日中バイトか勉強しかしていないない日にも、自分はいろんなことを感じたり思ったり、考えたりしたんだなと思えます。


人生の中のほとんどは何気ない1日なのかもしれません。非日常は思い出として残りやすいですが、日常はなかなか記憶に残りません。記憶に残しているつもりでも、いつの間にか忘れてしまうことがあります。


このブログを書くときに1日を振り返りますが、それでも忘れてしまっていることがほとんどです。


ほとんどを忘れてしまう日常の出来事の中の一部でも、こうやってブログを書くときに思い出したり、ブログに書き残したりするのはなんだか良いことのような気がします。


そして、たまに読んでくれている人からコメントがあったり、SNS上で反応があったりすると、少し嬉しくもなります。


ーーーーーーーーーー

教員採用試験まで残り5日です。