622 少し運動

採用試験の一次試験に向けて、勉強中心の生活をしていました。体を動かす時間をほとんどとっておらず、久しぶりに体重計にのると体重が増えていました。


一昨日は、久しぶりに着たスーツのズボンが少しきついなと感じるくらいでした。


一次試験が終わり、二次試験に向けての勉強をしないといけないのですが、1日に30分でも時間を作って、走ったり、筋トレをしたり、剣道の竹刀や木刀を振るなどして体を動かそうと思います。


今日は、久しぶりに素振りや腕立て伏せ、腹筋などの筋トレをしましたが、そんなに量をこなしていないのに、きついなと感じました。


やっぱり体がなまっています。無理をしない範囲で運動を続けていきたいと思います。