598 あと20日

今日、朝から採用試験の勉強をしようと机に向かったのですが、なかなか集中できませんでした。


それでも午前はなんとか集中を維持できました。しかし、午後からは睡魔が何度も襲ってきて、思うように勉強できませんでした。また、すぐに机から離れたくなっていました。


体の疲れもですが、それよりも心の疲れの方が大きいかなと感じる最近です。


採用試験まで時間がありませんが、睡眠時間をしっかり取ろうと思います。また、試験前なので1分が惜しいのですが、意図的に机から離れ、リフレッシュする時間をつくりたいと思います。


やっぱり、試験間近のこの時期が自分との、そして、他の人との一番の勝負どきだなと感じます。


息は抜いても気は抜かず。

明日で長崎県教採まで残り20日です。