501 感謝

今日は、2年間中学校研修でお世話になったY先生をアルバイト先のホテルのレストランへご招待しました。


この中学校研修は、本来、学習支援ボランティアという大学と中学校の連携事業です。


しかし、Y先生は、ボランティアという名のもとに授業で使うプリントの印刷や、小テストの丸つけなどという業務ではなく、中学校にいる間に行われる全ての授業を社会科に限らず参観させてくださいました。


実際に授業をさせていただいたり、生徒の前で話をしたり、掃除などの活動の評価を生徒の前でしたりと、様々なことをさせていただきました。


また、学ぶことの楽しさを教えていただきました。そのおかげで、全国の先生方と繋がることができました。


Y先生と出会えて本当に良かったです。

感謝とか、ありがとうございましたの一言では表しきれないほど、お世話になりました。


採用試験に合格しましたという報告が1日でも早くできるように頑張りたいと思います。