地元に帰ってきてます

今日、地元に帰ってきました。

地元で年を越すのは大学生になってから初めてです。2年間はバイト先で過ごしていました。


岐阜の大学に通う弟も帰ってきていて、久しぶりに家族で過ごします。お婆ちゃんは病院に入院していて、家にいないことが残念です。


正月やお盆はこうして家族が集まったり、友達と久々に会ったりして過ごすことができてとても楽しいです。


今日は高校の時の部活のメンバーと飲み会です。風邪気味で昨日は少しだけ熱も出ましたが、そこは若さで乗り越えます。


久々に地元に帰ってきていますが、年が明けたら4日に勉強会、5日に世界史の授業、9日に熊本での道徳セミナー、11日に集中勉強会が待っていますので、これらの準備もしなければなりません。


うまく時間を使って、準備を進めながらも久々の地元を楽しみたいと思います。