181 春ですね

最近、晴れの日は朝晩がとても涼しく、日中もポカポカして暖かいなと感じます。

冬から春、夏へと季節が移り変わっているんだろうなと感じます。

今日はバイトがホテルの朝食勤務でした。午前7時に出勤なので、5時に起き、朝食を食べたりして出勤します。
昨日の勤務が10時に終わっての今日だったので、少し眠さと疲れがありましたが、出勤する頃には日は既に昇っており、朝の風がとても気持ちよかったです。

1年中これくらいの気候でいてくれたらなと思いました。

さて、地元に帰ってきてます。坂の町ということで、実家までは高速バスを降りてから少し坂を登ります。
春で心地よい気候になったとは感じながら、実家までの坂を登るだけで体が熱くなり少しだけ汗をかきました。

ゴールデンウィークに実家にいるなんて大学入ってから初めてです。しかも、今回は4泊5日の帰省です。こんな長い期間実家で過ごすのも大学入ってから初めてです。と言ってもこの間帰ってきてから、まだそんなに経ってないのですが(笑)
ゆっくりとしたいと思いながらも、勉強道具をどっさりと持っての帰省。
教育実習、教員採用試験まではゆっくりはできませんが、実家と地元を楽しみます。