熊本県教員採用考査説明会

今日は朝の3時に起きて友達と熊本に行ってきました。熊本の教員採用考査説明会を受けるためです!

内容は採用試験についてと、熊本県のスーパーティーチャーと授業マイスターと呼ばれる教員による実践紹介と座談会でした。


熊本県の試験を受ける予定は今のところありませんが、座談会、実践紹介があったので、行きました。


実践紹介は正直なところ興味を持てるものではありませんでした。


ただ、同じ年齢で教員採用試験を受けようとしている大学生や臨時採用の教師がどんなことに疑問を持っているのかを知れたことがよかったなと思います。


さて、今日の内容とは全く関係ありませんが、ブログをはじめて今日で100日目です。100日毎日更新できました。これからも毎日更新できるように頑張りたいと思います!