1442 日帰り佐賀旅

塾のアルバイト先の後輩と佐賀へ日帰り旅行に行きました。


半日でしたが、祐徳稲荷神社、佐賀バルーンフェスタ、御船山楽園へ行くことができました。


祐徳稲荷神社では、境内からさらに300m急な山道を登り、山頂の神社へ向かいました。


風が心地よく、山頂の神社のすぐ横に設置されていた風鈴が綺麗な音を鳴らしていました。


佐賀バルーンフェスタは、残念ながら風の影響でバルーンが飛んでおらず、出店を巡るだけになりました。天気が良く、ミニオンなどのバルーンも飛ぶと聞いていていて期待していたのですが、残念でした。


御船山楽園にへ、チームラボのプロジェクションマッピング、神様が住まう森のアート展を見に行きました。


自然のものを使って人工的に表される芸術は多く存在しますが、人工的な光や音を使って、自然を美しくする芸術はそんなに多くないのではないでしょうか。


プロジェクションマッピングの光や音、御船山楽園の澄んだ空気や自然のどれもが美しかったと思います。


はじめてのプロジェクションマッピングを楽しめました。


次は4日後に広島ひとり旅です。


f:id:B1113032:20191101224839j:plain


f:id:B1113032:20191101225115j:plain