1204 病院へ

まず、昨日の話です。昨日、夜に飲食店のアルバイトが終わってから、そのまま飲みに行きました。その飲み会の途中で、ブログを更新していないことに気づきました。久しぶりに忘れていました。でも、忘れるくらい、その会が楽しかったです。毎日読んでいただいている方には申し訳なありませんでした。


さて、3日ぐらい前から鼻炎がひどくなり、夜寝ているときは鼻から息が吸えないほどの症状になりました。


昨日、耳鼻咽喉科に行き、このことを相談して薬を処方してもらいました。点鼻薬という薬を処方されたのは初めてでしたが、この点鼻薬を含め、処方してもらった薬がよくききます。


これまでは市販の花粉症にきく薬を使っていましたが、効果が出ていないという診断をうけました。


もちろん、市販薬で効く人もいると思いますが私の場合はそうではなかったみたいです。


これだけ効くなら最初から病院に行けばよかったなと思いました。待ち時間も全くなく、受付から支払いまででも15分程度でしたので時間もそんなかかりませんでしたし。


来年からは、ひどくなった時には病院へ行こうと思いました。


もう少し花粉症が辛い季節が続きます。早く終わって欲しいです。