1202 目と鼻

最近、よく思うことですが、目がいい人、鼻がいい人っていいなぁと思います。


私も目は良かったのですが、だんだん悪くなっていき、高校生ぐらいから、それまではかけてなかった眼鏡をかけるようになりました。裸眼でいろんなものを見れる人、遠くを見れる人はそれだけで素晴らしいことだと思います。


鼻は、アレルギー性の鼻炎を持っており、一年中あまり良くありません。人が何かの匂いを感じる時に、私は感じないこともあります。今は花粉症で、鼻づまりがあり、それもあまり気分がいいものではありません。


今より悪くならないように、また、少しでも良くなるように目と鼻だけではなく、体のいろいろな部分を大切にしていきたいと思います。