1071 本の交換

バイトの後輩と読んでいる本の交換をしました。


みんなはどんな本を読んでいるんだろうと気になることが多いので、こういうことを行えるのは嬉しいです。


ただ、残念ながら私が本棚に入らない本を売ってしまったので、小説などがほとんどありませんでした。


本の交換を行うならば、読んでみてほしいなと思うものもあったので少しその点が残念です。


私が渡したのは以下の本です。


村山由佳『キスまでの距離』

・社会情報リサーチ班『このデザインには理由がある』

・高野登『リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間』

・植松努『NASAよりも宇宙に近い町工場』

・中村健一共著『笑う!教師の1日』

・中村健一共著『もっと笑う!教師の2日目』


中村健一先生の共著は、私も数ページ書かせていただいた本です。私が書いたページには、話の名前が書いています。


個人的には面白い本たちですが、後輩にとってはどうなのでしょうね。


人の興味も関心もアンテナの張り方もそれぞれ違いますから、このような本の交換ができるのは面白いなと思います。


私も、後輩から借りた本を読むのが楽しみです。