887 心身の健康

小中学校の春休みが終わりました。

私にとっては、身体の健康と心の健康の両方が大切であると思った春休みでした。

春休み前は、とても元気でアルバイトの予定をガンガン入れていましたが、実際にそのシフトで働いてみると、とても疲れました。

春休みは、飲食店のアルバイト、塾のアルバイトの両方に大きく影響していました。

特に、心の健康の重要性をとても感じました。

体は元気でも、心が元気ではありませんでした。

心が元気でないと、いい仕事はできません。そんなことをとても感じました。

疲れましたが、これはこれでいい勉強になりました。明日は、25日ぶりのバイトも予定も何もない日です。

天気が荒れるみたいですから、一日中、家でゆっくりしていたいと思います。