133 勉強会

今日は大学の同級生との勉強会でした。

 

メンバーの意識も知識も解説技術も上がってきているなとお互いに感じれています。

 

解説をするまでに詳しく調べること、解説をしたときに調べたこと以外の事の質問を受けることで深い知識や学びが得られます。また、定期的に行われているため、過去に扱った問題の類似問題もたくさん出てきたり、前回までに解いた問題と同じ思考の仕方で解ける問題も出てきています。

 

各自解ける問題も増えてきて成長を実感できているみたいです。自分も負けていられないなと言う気持ちになれます。

 

まずは採用試験まで頑張っていきたなと思っているところです。

か専門(社会科教育)の知識や経験を持っている先生がいればいいのですが、私の大学は経済学部なので、なかなかそのような先生がいないのが現実です。しかし、志のある者が集まっている勉強会です。だからこそ、このようなところもおぎあいながら頑張れているんだと思います。来週も頑張ります。