1025 具体策と配慮

面接指導の時に、答えの弱さを感じたのが具体策と配慮です。


学ぶことの面白さを伝えるための具体策を答えてください。だとか、子どもを褒める時にどんなことに配慮しますか。と聞かれた時に、答えに困ってしまいました。


具体策がないわけではありません。配慮することが何もわかっていないわけでもありません。しかし、うまく言葉にならないのです。


言葉にして、自分の中にあるものを正確に相手に伝えないといけません。逆にいうと、正確に伝わるような答え方をしないといけないわけです。


その場その場ではできないので、文字化する作業をしなければならないと思い、やっていますが難しいです。


面接試験まで10日をきりました。最後まで頑張りたいと思います。