280 19冊目 『ワールドトリガー』

50冊読破目標の19冊目です。


葦原大介さんの『ワールドトリガー』(集英社 2013)読破です。


友達から貸してもらったジャンプコミックスです。読んでいて面白いなと思い、2日で14巻まで読んでしまいました。


15巻が出ていますので、もし、友達が買ったら、読ませてもらえるように交渉しようと思います。


設定は異次元からの侵略者に対して、街を守る組織の新人隊員を主人公にした物語です。組織の中で活躍している隊員が中学生や高校生で、私よりも若い子たちが街を守っており、かっこいいなと思いました。


はまると続きを読みたくなるのが漫画の不思議なところです。小説や教師のための本と違って何冊読んでも疲れないところが漫画のいいところです。


面白いなと思える漫画に出会えてよかったです。