262 バイトの話

今日は朝7時からアルバイトでした。ホテルの朝食勤務です。朝食勤務の時は出勤の2時間前に起きますので、今日は5時起きでした。勤務から帰ってくるととっても眠かったです。

さて、教職を目指している私ですから塾などのアルバイトをした方が将来的には良いのかもしれませんが、このアルバイトを選びました。

気づけば4年目に突入しています。4年目ですが初めて担当する仕事もあります。

公務ではなく、私企業で働くということを経験できており、そこから学ぶことが多くあります。

言葉遣いやテーブルマナー、後輩を育てるということ、上司との付き合い方などなど様々です。

このホテルで働くのは大学卒業までの残り数ヶ月ですが、これからは、ここでの経験をどう教職に生かしていくか、また、生かしていけることはないかということをもっと考えながら頑張っていきたいと思います。

明日も朝食勤務です。明日は朝の6時出勤です。明日は4時起きです。頑張って起きます。