母の誕生日

今日は母の誕生日でした。実は4日は父の誕生日でした。そして、約二週間後の20日は私の誕生日です。我が家のうちの3人は11月生まれで、お祝い事が続きます。

 

父には誕生日に電話をできたのですが、今日はバイトがあってLINEをおくる事しかできませんでした。

今まできちんと親の誕生日を祝ったことが何回あるか考えてみると、片手で数えられるぐらいの数です。しかし、父も母も今迄での私の20回の誕生日はプレゼントを用意してくれて、ケーキを買ってくれて、お御馳走を用意してくれました。それだけでもすごく愛されているのだなと感じます。

来年は大学最後の父の誕生日・母の誕生日を迎えます。社会に出る前の最後ぐらい父と母がしてくれたように、私も父と母に何か特別なことをしてあげたいなと思います。